1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ご意見をお聞かせ下さい | トップページ | 情けない話 »

名刺を作りました♪

お昼から帝劇で観劇して、その後に向かった先は「名刺を作る会」@友達宅。

1週間前に、同じ友達が企画してくれた「名刺を作る会」(当時の1次会)では誰も名刺を作らず、私もそのような気持ちは全然なかったのですが、個人の名刺もあったら良いな~という気になり、作る気満々で行きました。

結構な数の人が集まっていて、そのほとんどが先週お会いした方々で、名刺作りは既に始まっていました。

途中で帰られた方は別として、結局全員が名刺を作りました。
というか、雰囲気でそうなったみたいです。私、営業がうまいそうです(脅迫したつもりは全然ありませんよ、笑)。

私の場合、事前にイメージデザインを送っておいたので、イメージに近いイラストを主催者のWebデザイナーさんに作って頂き、フォントと色を決めて、レイアウトは終了しました。フォント選びはかなりの時間を費やしました。

素晴らしいのは、名刺の紙質も選べる事なのです。デザインによっては、紙質を選ぶのも重要な事らしいです。

そして、もっと素晴らしいのは、さすがクリエィティブなWebデザイナーさん。
イメージがないところから、ロゴやデザインを作りあげていく過程は、拍手ものです。

名刺の印刷ができたら、今度は「名刺披露会」が開催される予定です。
どんな名刺が出来上がるのか、楽しみです。

名刺作りは楽しいです。皆さんも、名刺を作ってみませんか~。
個人の名刺、あると意外に便利だと思いますよ。

作ってみたいけど作り方を知らないという方は、ご連絡を頂ければ友達のデザイナーをご紹介します。(私、営業員ですから・・・。笑)

« ご意見をお聞かせ下さい | トップページ | 情けない話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/20883526

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺を作りました♪:

« ご意見をお聞かせ下さい | トップページ | 情けない話 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)