1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マーガレット | トップページ | 私のGW~5/5 »

私のGW~5/3(続き)

GW(5/3)の続きです。

英会話スクールのパーティは、スクールのオーナーが経営しているBARで開催されました。

最初に話した外国人はニュージーランド出身、日本滞在10年というSさん。途中から「日本語話せるでしょ~」と私が突っ込み、英語が苦手な友達が「日本語でお願いしま~す」なんていう雰囲気で、英語と日本語がごちゃまぜの会話でした。

次はニュージーランド出身のMさん。パーティー主催の英会話スクールの先生ですが、Sさんの長年の友人だそうです。SさんとMさんの会話はまるで漫才のようで、面白かったです。

3人目は、やはりニュージーランド出身のPさん。日本に来てまだ半年で、以前は英会話の先生をしていたけど、今はピアノで生活しているそうです。

お手洗いで並んでいた時に会話したカナダ出身のNさん。私の友達がいるトロント出身ということで、トロントの話題で盛り上がりました。彼女も英会話の先生で、昨年秋に来日したばかりですが、来月には帰国するそうです。

他にもお話した方々はたくさんいますが、印象に残っている外国人の方を中心書かせて頂きました。

英語で話しかけられると固まってしまう友達がいたので、楽しいSさんとMさんが日本語が話せて良かったです。

電話番号やメアドの交換をしたりしたのですが、やはり個人の名刺があると良いよね~という結論に。たぶん、後日「名刺を作る会」が開催される予定です。

最後に英会話スクールのオーナーから挨拶があり、パーティーはおひらきとなりました。

Sさん&Mさんは朝まで飲み明かすといって消えていき、主催者や参加者半数は英国風パブ「HUB」に流れていったのですが、私達はお腹がすていたので、とりあえず食事ができるところへ・・・。

【3次会】夜食@串焼きや

Webデザイナーの友達がパーティーで知り合った地元に住んでいるという英会話スクールの生徒さんに案内されていくつかの店をまわり、たどりついたのは串焼きやで、LO寸前でした。オーダーしたのは、お茶漬け、おにぎり(私)、おしんこ等、串焼きとは関係ないものばかり。申し訳ありません>串焼きやさん。

パーティーではピザ一切れとポッキー数本しか食べていなかったので、皆お腹が空いていたんですよね。

そそくさと食べて、遠くから来ている方々が終電に間に合う時間に解散しました。

いや~、長い1日でした。でも、楽しかった。

« マーガレット | トップページ | 私のGW~5/5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/20775253

この記事へのトラックバック一覧です: 私のGW~5/3(続き):

« マーガレット | トップページ | 私のGW~5/5 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)