1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« えみりさん、離婚ですか | トップページ | ゴールデンウィーク? »

聖火リレーで思い出した

長野での聖火リレーは、いくつか妨害があったものの、大きな波乱がなく終わったそうですね。

久しぶりの「思い出した」シリーズ。

2004年のアテネオリンピックの聖火リレーに応募したことがあるのです。

残念ながら走ることは出来ませんでしたが、聖火リレー当日に友達とお茶をしていたらザワザワとした雰囲気になったので、友達と沿道に行ったところ聖火リレーが始まる前でした。

今回の北京オリンピックの聖火リレーとは異なり、沿道からすぐランナーを応援することが出来、和やかな聖火リレーでした。

北京オリンピック・・・、思うことがあります。何故なら元同居人(今でも戸籍上の夫)は北京出身だからです。結婚からしばらくして日本人に帰化したため、今では日本人ですけどね。

以前は、中国人が非難されても、国民性ではなく個人の問題とフォローしていましたが、今では“やはり中国人だから・・・”なんて思ってしまいます。

あ~、やだやだ、また毒を吐いてしまったわ。状況が進展せず、少々イライラ気味です。

« えみりさん、離婚ですか | トップページ | ゴールデンウィーク? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変そうですねm(..)m

長野オリンピックの時も、トーチの構造的な問題で聖火がすぐ消えてしまうという以外、のんびりしたものでしたよね>聖火リレー。土曜日は、ずっと中継を見ていましたが、何だかすっきりしませんでした。

私もだんだんあの自己チューな人たちにうんざりしてきました。自分の意見とは異なる考え方がある、ということすら認めないなんて、おつきあいできません。
外国語を学んでいくうちにだんだんとその国が嫌いになる人が多いのは、中国だけです。

めいりん様

つい、毒を吐いてしまいましたが・・・。
あの国の方々を全面否定するつもりはないのです。
言葉が通じないものの、元同居人の両親はとても良い人達でした。
ただ、身近な人がそうだったので、つい嫌悪感が出てしまうのです。
もっと、大きな心をもつべきでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/20580483

この記事へのトラックバック一覧です: 聖火リレーで思い出した:

« えみりさん、離婚ですか | トップページ | ゴールデンウィーク? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)