1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ホワイトデーで思い出した | トップページ | RITMIX+初・中・上級エアロ »

中川晃教(アッキー)コンサート~続き

『中川晃教コンサート』で、ゲスト原田真二さんとの熱くて笑えるセッションのお話です。

原田真二さんは、「終わらないクリスマス」の作曲者です。

原田さんのピアノで、原田さんとアッキーが唄う「終わらないクリスマス」はサイコーでした。

二人とも声質が似ているのかな?ハスキーボイスの原田さんの声と透きとおったアッキーの声が絡まって、ジーンときてしまいました。

クリスマス・ソングですが、いつ聞いても素敵な曲です。

その後、アッキーが忘れ物と言って幕に下がり持ってきたものは飴、そうキャンディです。ベタです。

原田さんの曲を一緒に唄たいと言って、ピアノに肘をつくアッキーはまるで子供のようでした。原田さんによると、アッキーくらいの子供がいるそうです。あの童顔からは信じられません。

曲は「キャンディ」 ♪キャンディ アイラブユー

原田さんが下がるときに、“真二さん アイラブユー”なんて、またしてもベタ。

楽しいセッションでした。同日録音のCD、買っておくべきだったと今更ながら後悔しています。

« ホワイトデーで思い出した | トップページ | RITMIX+初・中・上級エアロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も同じ日に行っていました。
同じ空間にいたのですね、残念~。
私は原田さんは全然知らない方だったのですが、
お二人のセッション、よかったですね♪

うーさまのブログにお邪魔せせて頂いた時に、同じ空間にいたんだ~と思いながらも、コメントを書くタイミングを逃してしまいました。
逆にコメントを頂きありがとうございます。
うーさまは原田真二さんを知らない世代なのですね。
私は知っている世代です(笑)
世代は違うけど、二人のセッションは楽しかったですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/11363505

この記事へのトラックバック一覧です: 中川晃教(アッキー)コンサート~続き:

« ホワイトデーで思い出した | トップページ | RITMIX+初・中・上級エアロ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)