1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中川晃教(アッキー)コンサート | トップページ | 中川晃教(アッキー)コンサート~続き »

ホワイトデーで思い出した

今夜は春雨とは程遠い強い雨と春雷。でも、こうして少しずつ春が近づいているのですね。

本日はホワイトデーです。義理チョコのお返しに、プロジェクト・メンバーの男性陣からクッキーの詰め合わせを頂きました。

ホワイトデーで一番嬉しかったことは、前回の「思い出した」で書いた会社での、次のボスのお話です。

以前勤務していた外資系S社の最初のボスが故国に帰国後暫くして、新部署が出来るので一緒に働きませんかと誘って下さったドイツ人のボスは、発想力やユーモアがあり、部下とのコミュニケーションを大事にする人でした。

同僚の女性3人で贈った安い(たぶん200円くらい)義理チョコに対して、ホワイトデーのお返しは・・・

「自分は行きませんから、女性だけでディナーを楽しんで下さい」というディナー補助金。

補助金には上限がありましたが、私達が行ったのは恵比寿ガーデンプレイスにあるフレンチ・レストラン「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」。

自分達でなかなか行けないレストランをセレクトしましたが、自己負担はほとんどありませんでした。

自分は行きませんから・・・、というのが粋な計らいでした。

余談ですが、翌年のホワイトデーでは、義理チョコを贈った女性陣に対して、1枚の白いハンカチを頂きました。3人からひとつのチョコを頂いたので、この1枚のハンカチを3人で使ってください・・・、というブラック・ユーモアでした。

その元ボスも当時の会社を辞めましたが、今も東京にいます。
ブログもありますが、残念ながらドイツ語なので解読できません。

時々子供みたいにごねる時もありましたが、とっても楽しいボスでした。懐かしいな~。
サッカー『トヨタカップ』や、2002年の日韓ワールドカップも一緒に観戦したその元ボスに、久しぶりに会ってみたくなりました。

« 中川晃教(アッキー)コンサート | トップページ | 中川晃教(アッキー)コンサート~続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/11337844

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーで思い出した:

« 中川晃教(アッキー)コンサート | トップページ | 中川晃教(アッキー)コンサート~続き »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)