1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3年目に突入です | トップページ | 四季がある国だから・・・ »

不安なので記録しておきます

夜10時過ぎ、自宅の固定電話のベルが鳴った。

姉から固定電話に電話がある時があるので、出てみると、

相手:「もしもし、クロネコ宅急便ですが・・・」

相手:「これからお届けに行っても良いですか?」

私:「はぁ~。こんな時間ですけど、何を届けるのですか~」

相手:「・・・」

即刻電話を切りましたが、恐いです。

このような状況にあった方はいらっしゃるでしょうか?

通常、宅配便の伝票には電話番号を記載しますよね。個人情報保護法を遵守しない従業員がやらかしてしまったのでしょうか?

とりあえず、後日ヤマト運輸に確認の電話をしてみます。

« 3年目に突入です | トップページ | 四季がある国だから・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エミリちゃんの不安の気持ち、解かりますよ。夜遅いと何でこんな時間にと思うのは当然。まともな説明もなく無言というのはぞっとするよね。お店に問い合わせてからというのは賢明でしたね。

ところでインドのお友達への手紙の英訳をありがとう。助かります。英語が得意だから羨ましいね。

ブログのタイトル《元気でチャレンジ》写真ライフと変更。人からどう思われようと我が道を行く私自身を前面に出した私らしいタイトルと思いますが。(笑い)ニックネームはFujiです。フジさん(富士山)といわれるのもいいかも!お陰でブログ開設できて嬉しいよ。有難う!

う~ん、別のお宅にかけるつもりが間違ってしまったとか。でも、宅配業者なら電話の相手を確認するはずですよね。
もしや、宅配業者を装った強盗?!

私は、何度か頼んでいた宅配が夜10時を回ってから届きましたが、その時はたいてい10時頃電話がかかってきました。

Fuji様

気味の悪い電話で、不安になったのでとりあえず記録しておきました。
前日・後日とも不在配達票もなく、なんだったのだろう。

>インドのお友達への手紙の英訳をありがとう。
どういたしまして!
日常英会話なら問題ないので、また機会がありましたら引き受けますよ~。

ブログ作成のお手伝い、楽しかったです。

めいりん様

電話を受けた時、名前の確認もなく、暗い電話でした。
質問したら依頼主や品名等は答えてくれると思うし、不在連絡票も入っているはず・・・。
そいうものは全然なかったので、たぶんイタ電でしょうか?
でも、どうして私宅固定電話番号にかけたのかが、不安なのです。

固定電話って、局番でだいたい地域が絞れるのです。だから、電話番号を公開していないのに、うちにマンションの案内や、比較的近くにある某百貨店に入っているという化粧品会社からセールの電話などもかかってきます。
聞いたら、局番の後に適当な番号4桁を0001からかけていくんだそうです。
なので、対策としては、ナンバーでィスプレイの契約をして、心当たりのある電話番号以外出ないようにするとか非通知着信拒否設定をするとかしかないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/10240970

この記事へのトラックバック一覧です: 不安なので記録しておきます:

« 3年目に突入です | トップページ | 四季がある国だから・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)