1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラテン・デー | トップページ | “道”を作った »

電気ケトル

某舞台役者さんのブログの記事に刺激されて、電気ケトルが気になって・・・。
いろいろなサイトで購入者のコメントを読んだら、ますます欲しくなりましたた。

カップ1杯分が約1分で沸かせて、沸騰したら自動的にスイッチが切れるのが良いよね。
そして何よりも、邪魔だった薬缶が不要になることが嬉しい。

通販だともう少し安く買えるけど、賭けに出てみました。
私が知っているディスカントショップに行って、5千札でおつりが出るなら買おうと・・・。

Tfal本日、仕事帰りにディスカントショップに寄ったら、ありました~♪
他の色は在庫がなかったけど、この色だけ残っていました。
しかも予算内で、即購入しました。

舞台役者さんが使っている電気ケトルより小ぶりですが、煮物や茹でる時のお湯にも使えて重宝しそうです。

帰宅して、T-falのHPにアクセスしたら、
“水を入れない状態でスイッチを入れてしまった場合に、ごく稀に空焚き防止機能が正常に働かず、発煙・発火に至る可能性のある製品があることが判明した”
という記事を読んでちょっと凹みましたが、対象製造番号ではありませんでした。

さて、質問です。
その舞台役者さんって、誰か判りますか?
ミュージカルが好きな人だったら判りますよね。

« ラテン・デー | トップページ | “道”を作った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします。

あ、購入されてしまったのですねA(^^;。
うちでも使っていて、確かに「あっと言う間にすぐに沸く」のですが、保温は全く考えていないので、冷めるのも速いです。
タイミングを誤ると、ぬるいお湯になってしまうので、沸かし直しすることも度々です。

めいりんさんも使っているんですね。
薬缶が必要ない、それだけで十分なんです。
猫舌なので、ちょっと温めが丁度良いかも…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/9903293

この記事へのトラックバック一覧です: 電気ケトル:

« ラテン・デー | トップページ | “道”を作った »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)