1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« A HAPPY NEW YEAR 2008 | トップページ | 映画『カンナさん大成功です!』 »

今年の初夢は・・・

「一富士、二鷹、三茄子・・・」、初夢で見ると縁起がいいといわれています。
「富士は無事、鷹は高く、茄子は成す」と縁起のよい語呂合わせという説だそうです。

小さかった頃は、初夢の日に、紙で舟を折り枕の下に入れて寝ました。

初夢に限らず、私は見た夢を覚えている質で、元旦朝の夢も2日朝の夢も結構鮮明に覚えていますが、縁起の良いイメージではありませんでした。

これが初夢でなければ良いのに・・・と思いつつ、“初夢”というキーワードでネット検索したところ、「その年最初に見る夢。 元日の夜または正月二日の夜に見る夢」というのがほとんど。

今朝(元旦夜)の夢は初夢になるのか・・・、不安なところです。
何故なら、バックを失うという夢だったから。

財布、家の鍵、定期券が入ったバックを失い、おろおろしている所に私の姉が登場するという夢でした。何かの暗示かもしれませんね。実際、何かの場合に備えて、家のスペアキーは姉に預けてあることだし。

夢に出なかったけど、携帯電話も大事です。携帯電話を持つ前は、電話番号は手帳等に控えていたけど、今は登録するだけですからね。

持ち歩くものは最小限に、電話番号等はバックアップしておく、そして姉の電話番号くらいは暗記しておく・・・、そんな警告かも知れません。

ちなみに夢占いによると、バックを失う夢は「あなたに大切なものがあり、それを失いたくないという強い気持だったり、何かを失うことへの不安な気持があるようです。ココロに不安や迷いがあるしるしです。また、何かを失うことへの警告かもしれません。」だそうです。

でもね、もしかしたら今日2日の夜の夢が初夢かも・・・、なんて考えているのです。
今夜は昔のことを思い出し、紙で(宝)船を折って枕の下に入れて寝ましょうか。

« A HAPPY NEW YEAR 2008 | トップページ | 映画『カンナさん大成功です!』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/9681504

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初夢は・・・:

« A HAPPY NEW YEAR 2008 | トップページ | 映画『カンナさん大成功です!』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)