1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 皆でイ~ッパイ幸せになりましょう♪ | トップページ | オ~~~、ズンバ! »

『ウェストサイド物語 』(1/12マチネ)

劇団四季の『ウェストサイド物語』を観てきました。


【公演】劇団四季『ウェストサイド物語』

【日時】2008年1月12日(土)マチネ

【会場】四季劇場[秋]

【キャスト】トニー:阿久津陽一郎、マリア:高木美果
リフ:荒川 務、ベルナルド:加藤 敬二、アニタ:増本 藍、他

【席】2階8列目(最後方から2列目)センター


今まで映画も舞台も観たことがなかったけど、人種差別という社会的なテーマの舞台だけに、観劇後の気持ちが重かった。

一幕目はまさに“動”。

乱闘のシーンは、トランポリンでも使っているような高いジャンプや、アクロバティックな動きがあり息を呑んだ。

体育館でのダンスパーティも、お~~~マンボ!

両グループ・リーダーのリフ役、ベルナルド役は決して若くはないけど、あれだけ動けるのは素晴らしい。でも・・・、若さというか、青年の熱さが欲しかった。

二幕目は“静”。

後半はスレートプレイのようでしたが、その静けさが伝わり、号泣してしまいました。

「ロミオとジュリエット」のニューヨーク版と言われているそうですが、まさにそのような感じです。

« 皆でイ~ッパイ幸せになりましょう♪ | トップページ | オ~~~、ズンバ! »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

すっかりご挨拶のタイミングを失してしまって
申し訳ありませんでしたが、
今年もよろしくお願いいたします。

今年はWSSからの観劇だったのですね。
リフが荒川さんだと、
加藤ベルナルドと釣合いが取れてよさそうですね。

うーさま

こちらこそ、新年のご挨拶もせずに失礼しました。
今年の24分の1が過ぎてしまいましたが、今年もブログに遊びに行かせて頂きますね。
どこかの会場でお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/9849597

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウェストサイド物語 』(1/12マチネ):

« 皆でイ~ッパイ幸せになりましょう♪ | トップページ | オ~~~、ズンバ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)