1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 任されてもね・・・ | トップページ | 小・中学のクラスメイト »

『ハウ・トゥ・サクシード』(11/24ソワレ)

“H2$”、なんか元素記号のようですが、『ハウ・トゥ・サクシード』の略称だそうです。

無意識にチケット予約して、ちけぴのデジポケを見るまで予約した事を忘れていたミュージカル。たぶん、再演ということで、気になって予約したんでしょうね、私。


【公演】『ハウ・トゥ・サクシード』

【日時】11月24日(土)ソワレ

【会場】東京芸術劇場 中ホール

【キャスト】
西川貴教/大塚ちひろ/三浦理恵子/入絵加奈子/浦嶋りんこ/本間ひとし/赤坂泰彦/藤本隆宏/団 時朗/他

【席】2階最後列サブセンター


今回は、少々辛辣です。
『ハウ・トゥ・サクシード』が好きな方や、西川貴教さんのファンの方は読まない方が良いかも・・・。

【教訓】
ミュージカルは、やみくもに観るのは考えものです。

1幕目が終わった時点で、この舞台を観るなら大好きな『モーツアルト』B席2回観たほうが良かったかなと思うほどでした。

ミュージカルというより、ドタバタ・コメディという感の舞台。
フィンチの歌も演技も好きになれないし、ヘディ・ラルーの甲高い声の大袈裟な演技も、ダメでした。

ローズマリーとスミティの歌がうまかったのが救いかな。

2幕目中盤以降、どうにか少し楽しめたかも・・・。

カテコは面白かったよ。途中、トレードマークのメガネをかけ忘れてしまった入絵加奈子さんへの突っ込みとか・・・。入絵さんの謝罪とか・・・。

まぁ、この舞台はいろいろな意味で教訓になりました。

« 任されてもね・・・ | トップページ | 小・中学のクラスメイト »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/9108034

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハウ・トゥ・サクシード』(11/24ソワレ):

« 任されてもね・・・ | トップページ | 小・中学のクラスメイト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)