1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8ヶ月先 | トップページ | 2007年秋Do!スポーツスペシャルバザールin東京ドーム »

最近まで外でラーメンを食べるのは年に数回位しかなかったのに、麺好きな同僚に影響されて、週一回のペースで食べています。

昨日行った『ぽっぽっ屋』は2回目で、食券を渡す時に追加の要求が出来ることを知っていたので、「チャーシュー抜き、野菜多め」でお願いしました。

太い縮れ麺を隠すほどのってるモヤシの量が凄いです。
テーブル席とカウンター席をあわせて8名しか入れない狭い店なので、早く食べ終わった同僚を待たせて並んでいるお客様に迷惑をかけるのも嫌なので、一人で残って完食しました。

その向かいにある『大喜』という店は、以前全国一位になったことがあるそうで、いつでも長い行列が出来ていますが、私達が行った時はちょっと並んだだけで入ることが出来ました。魚のダシが効いた和風味で、私は好きです。

ちょっと前になりますが、『えびらーめん じゅうねん』の開店一周年記念で、半額で食べたえびらーめんも、なかなか個性がありました。えびでダシをとっているので、好き嫌いがあるかもしれません。桜えびで色づけをしているピンクの玉子やえびが、見た目に綺麗でした。

まだラーメン屋さんで写真を撮る勇気がないので、画像がなくてごめんなさい。

今度は、坦々麺が評判だという近所の店に行ってみたいと思っています。
写真を撮ることが出来るでしょうか?

しかし、ラーメンってカロリーが高いですよね。そのカロリーが、お腹周りの脂肪になっているような気がします。

ということで、本日のフィットネスクラブでのメニューは、
① 初級・中級STEP(60分、リーボック)
② RITMIX (60分、Y様)

本当は筋トレをすべきですが、スタジオレッスンで疲れてしまい、余裕がありません。

« 8ヶ月先 | トップページ | 2007年秋Do!スポーツスペシャルバザールin東京ドーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/8629368

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 王将の坦々麺☆ [フッチャンの料理修行日記☆]
用事で日本橋に出かけていたので晩御飯に、王将で坦々麺を食べました。王将で坦々麺を食べるのは初めてですわ。結構熱々で出てきたのでとてもうまかったです。野菜とかもいっぱい入っていて、野菜のうまみも出ていました。たまねぎが多すぎるのがちょっときついけど、基本的に味はいいんじゃないかなと私は思います。ちょっぴりピリ辛で汗もじっとり出てきました(^^o)... [続きを読む]

« 8ヶ月先 | トップページ | 2007年秋Do!スポーツスペシャルバザールin東京ドーム »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)