1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« JCSジャポネスク・バージョン | トップページ | きのう(BlogPet) »

マッサージして貰った

本来は、6月末のレミゼ(マチネ)観劇の事を書くつもりだったのですが・・・。

最近肩こりが辛くて、エアロをしても全然効果がなくて、整骨マッサージに行ってきました。

低周波(詳しくは知らない)で少しほぐしてから、先生によるマッサージを受けました。肩だけではなく、背中からこっているそうです。

先生から、週末はPCの電源を切り、温泉や海に行く等心と体のリラックスが必要だというアドバイスが・・・。それは、無理です。だって、PCを使えないと逆にストレスになりますから。

もうひとつのアドバイスは、仕事用のPCや書類が重かったら、思い切ってキャリーバッグを使うこと。これはありかも知れませんが、お泊りする訳でもないのにキャリーバッグを持ち歩くのはどうかと・・・。

最後に、マッサージベッド?で全身を揉んで頂きました。意外とお尻もこっている事に気づきましたが、気持ち良かった。

心と体のケア、大事ですよね。心のケアはできませんが、保険適用なのでしばらく通うつもりです。

« JCSジャポネスク・バージョン | トップページ | きのう(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/7010817

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージして貰った:

« JCSジャポネスク・バージョン | トップページ | きのう(BlogPet) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)