1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 修善寺頼家祭り | トップページ | 恋愛グマの植物 »

ドライブ&温泉

投稿が遅くなりましたが、先週末温泉に行ってきました。
ドライブも、温泉も、何年ぶりなんだろう・・・と思うくらい、久しぶりでした。

まあね、昨年までは同居人(今でも戸籍上の夫)がいたからね。

ホテルは、標高450Mに位置する熱海の高原。霧で何も見えませんでしたが、涼しかったです。
そのホテルの支配人は、10年前くらいまでお世話になっていた方で、私が引きこもっていた間、友達が連絡をとりあってくれていたのです。友達って大事ですね。

【一日目】
芦ノ湖でランチ。紫陽花はもう枯れているかなと思ったのですが、まだかなり残っていて綺麗でした。
大涌谷では、1個で7年長生きするという黒玉子を食べました。
霧で何も見えなかったので早い時間にホテルに到着。飲む、温泉に入る、食事、飲む・・・ということで、時間が過ぎてしまいました。

【二日目】
「伊豆シャボテン公園」に行く予定で入口まで行ったのですが、入園料が高すぎてサボテンソフトクリームを食べただけで入園しませんでした。

伊豆って、「猫の博物館」、「怪しい少年少女博物館」、「ろう人形美術館」、「からくり時計博物館」など、いろいろな博物館や美術館があって、看板を見ているだけで面白かったです。

修善寺では、偶然にも修善寺・頼家祭りの「頼家公行列」に遭遇しました。

走行400キロという長い時間を運転してくれた友達に感謝です。

« 修善寺頼家祭り | トップページ | 恋愛グマの植物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サボテンソフトクリームって、
どんな味がするのでしょう…?
なんだか気になります!
観光地ってなぜかとても入園料が高いですよね。
楽しいひと時を過ごされたようで…。
ドライブ私も最近してないなあ…。

シャボテンソフトは、ヘルシーで食物繊維が豊富と書いてあったので、試してみました。
うっすら緑色で、ちょっと青臭い味がしましたが、おいしかったですよ。

久しぶりにドライブすると、何もかもが新鮮です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/7255308

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ&温泉:

« 修善寺頼家祭り | トップページ | 恋愛グマの植物 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)