1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 岡さんの場合は(BlogPet) | トップページ | 『レ・ミゼラブル』~2回目(6/23 ソワレ) »

中学の後輩に出会った~

最近事務所の事務として入社した女性の名前が気になっていました。
某地方で過ごした小学・中学時代の同級生にたくさんいた姓だったのです。

昨日、たまたま話す機会があり思い切って聞いてみました。祖父母とか両親がその地方に関係あるかと、遠まわしに・・・。

実家はその地方だという答えが返ってきたので、中学校を聞いたら、私が卒業した中学校でした。

都内の一事務所で、地方(一応、県庁所在地)の中学校の後輩に出会うなんて、吃驚した~が、お互いの感想でした。

彼女とは年齢が離れているので共通の話題はないと思いますが、なんか・・・不思議な縁でした。といっても、姓で出身地が判るなんて、凄いですよね。

彼女の話では、今ではその姓を持つ同級生は少ないそうです。やはり、地方なので拡散してしまったのでしょうか?

« 岡さんの場合は(BlogPet) | トップページ | 『レ・ミゼラブル』~2回目(6/23 ソワレ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/6843161

この記事へのトラックバック一覧です: 中学の後輩に出会った~:

« 岡さんの場合は(BlogPet) | トップページ | 『レ・ミゼラブル』~2回目(6/23 ソワレ) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)