1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フライデー・フィットネス | トップページ | 先週わかっていませんでした(BlogPet) »

『レ・ミゼラブル』~1回目

『レ・ミゼラブル』日本初演20周年記念公演、キャッチコピーは“~あふれる愛、とまらない涙~”。まさにその通りです。
早くも、My初日を迎えました。

久しぶりのレミゼ、その上お邪魔しているブログの管理者様と初めてお会いすることが出来、ますます興奮と緊張でした。


【公演】『レ・ミゼラブル』日本初演20周年記念

【日時】6月9日(土)ソワレ

【会場】帝国劇場

【キャスト】
ジャン・バルジャン:別所哲也Dvc00023
ジャベール:鹿賀丈史
エポニーヌ:坂本真綾
ファンテーヌ:渚あき<New>
コゼット:菊地美香<New>
マリウス:藤岡正明
テナルディエ:斎藤晴彦
テナルディエの妻:阿知波悟美<New>
アンジョルラス:岡幸二郎
リトルコゼット:佐藤瑠花<New>
ガブローシュ:新井海人<New>

※<New>:私にとっての初です。

【席】1階6列目、上手
カテコのミニブーケ、前の列の方、同じ列の3つ隣の方はキャッチしましたが、私には届かず・・・ 。


【レミゼならのチェックポイント】
バルジャンがリトルコゼットを抱いて回った回数は7回。
ガブローシュの鞄:引っ掛かりそうになったが、落ちてしまった。

噂は聞いていましたが、結構変わりましたね。まだ始まったばかりなので、詳細は書きません(というのは言い訳で、どこまで変わったか確認できません、笑)。
バルジャンが司教に会う前にシーンが追加されてわかり易くなったり、歌詞が変わったり、衣装が変わったりと・・・、いろいろ変化がありました。

2000回SPの時の岡さんのアンジョラスはコンデションが良くない状態だったので、コンデションの良い岡アンジョラスが見たくて、無理にチケットをお願いしたのです。だから、どうしても岡さん中心になります。(岡さんがとっても好きということではないのですけどね)

いつもなら、アンジョラス役の役者が、アンジョラス以外を演じる時は探そうとしないと判らないのですが、岡さんの場合は・・・、苦笑。
最初は背の高いアンサンブルがいるのかと思っていたけど、どう見ても岡さん。工場のシーンでは、目立ちすぎでした。(まぁ、森久美さんも同じようなことがいえますが・・・)

そして、アンジョラスとして登場した岡さんは、凛々しくて、学生を引っ張るカリスマで、本当にアンジョラスという役に思いがあるのだなと思いました。

バリケードでの死のシーンでは、赤い旗を敷いてその上にぶら下がっていました。あれは、岡アンジョのオリジナルなのでしょうか?

結婚式の給仕役も楽しませて頂きました。おかまキャラもおかしかったし、マダム・テナルディ(阿知波さん)が落とした食器をスカートをめくって拾うシーンや、踊りの列に入ろうとするシーンとか・・・。

Dvc00024 後で聞いた話ですが、岡アンジョの衣装(画像左)はスペシャルだそうで、キラキラ度が違うそうです。気が付かなかった・・・、今年の岡アンジョは今回の公演が最初で最後だったのに。

ここからは、辛口です。

女性アンサンブル、どうなんでしょう。私見ですが、まだ出来上がっていないと思います。
リトルコゼットもアンサンブルの一部だとしたら、リトルコゼットが一番安心して観ることができました。
まだ2回目だからしょうがないかもしれないけど、その公演1回しか観る事ができないお客様もいるはず。
プロ根性を出して、頑張って欲しいな。

« フライデー・フィットネス | トップページ | 先週わかっていませんでした(BlogPet) »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

Emilyさん、初めまして!!mariと申します♪
ブログにTBとコメントありがとうございます!
ブログの方にもレスしましたので、よろしかったらまた遊びに来てくださいね♪
レミゼ、とうとう開幕しましたねー☆☆まだまだこれから皆さん成長しそうですねぇ~!それを楽しみに通いたいと思います!また遊びに来ますね~(≧▽≦)/

お会いできてよかったです~。
お誘いいただき、ありがとうございました☆

岡アンジョ、やっぱり輝いていましたね。
アンサンブルさんたちは、
特にラブリーレディのところの迫力が足りないかなあ、
と思いました。

TB、届いていないようなのですm(__)m
もう一度送ってみていただけますでしょうか?

mari様

遊びに来て頂いた上に、TB&コメント、嬉しいです。
観劇以外に時々重い話題が入るブログですが、これからもよろしくお願いします。
レミゼ、今のところ5公演観劇予定で、前楽が同じ観劇日のようです。
mari様のレポートを楽しみにしたいと思います。

うーさま

やっとお会い出来て、とても嬉しかったです。
TB再送しました。どうでしょうか?

レミゼ、私の2倍は観劇するようですので、うーさまのレポートを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/6739388

この記事へのトラックバック一覧です: 『レ・ミゼラブル』~1回目:

» レ・ミゼラブル 6/9 ソワレ17:00~ [思いつくままに…]
変更点はマチネの方の記事に書いたので、そちらを参照してくださいねーー!! お待たせしましたーーソワレノレポいきたいと思いまーす!! 【総括】 はぁぁやっぱりすごかったよーー!!! 風邪っぴきでもめげずにチケ取った甲斐がありました!! 予想通りの(以上かも?!)上質な舞台を観た気がします。 キャストに不満があまりなかったなぁと思います。 【キャスト別感想】 別所哲也バルジャン きましたよーきました!!別所バル様お久しぶりですーー!! 囚人の位置が変わったような気... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 6月9日17時 [金貨で150ドル]
行ってきました、今公演のマイ初日です。 ジャン・バルジャン:別所哲也 ジャベール:鹿賀丈史 エポニーヌ:坂本真綾 ファンテーヌ:渚あき  コゼット:菊地美香 マリウス:藤岡正明  テナルディエ:斉藤晴彦 テ... [続きを読む]

« フライデー・フィットネス | トップページ | 先週わかっていませんでした(BlogPet) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)