1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チアダンス~初挑戦 | トップページ | 気持ちとは裏腹に »

『M.A.』東京凱旋公演~2回目

リーヴァイさんとトークショーのことはアップ済みですが、本題を・・・。

最初は?と思っていましたが、観る回数が多くなるたびに、好きになっていくミュージカルです。


【公演】『マリー・アントワネット』

【日時】5月3日(木)マチネ

【会場】帝国劇場

【キャスト】
マリー・アントワネット:涼風 真世
マルグリット・アルノー:笹本 玲奈
アニエス・デュシャン:土居 裕子
アクセル・フェルセン:今 拓哉
ルイ16世:石川 禅
ボーマルシェ:山路 和弘
オルレアン公 :鈴木 綜馬
カリオストロ:山口 祐一郎
ロアン大司教/レオナール:林 アキラ

【席】2階最前列 サブセンター


マルグリッドの「100万のキャンドル♪」~アニエス&マルグリッドの「流れ星のかなた♪」の舞台後方から目を離すことができなかった。

乞食について歩く貧民の中に、母を繋いだ紐を手に持って歩いている子供がいる。
母親は息絶えてしまう。すがりつく子供。
やがて、他のおじさんに連れられていくところで、アニエス&マルグリッドが再会。
子供は二人の歌に聞きほれ、脱帽する。

悲しいシーンですが、心を惹きつけられます。

そして、「ILLUSION-或いは希望-♪」でも、母を繋いだ紐を手に持って歩いている子供のシーンがある。
あれは、何を意味しているのだろう。
希望も目標も持てない母子でも、幻想(ILLUSION)を抱きながら生きているということだろうか?

東宝さんの公式ブログでいろいろ紹介して下さることもあり、観る側でも進化している舞台です。

« チアダンス~初挑戦 | トップページ | 気持ちとは裏腹に »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/6309278

この記事へのトラックバック一覧です: 『M.A.』東京凱旋公演~2回目:

« チアダンス~初挑戦 | トップページ | 気持ちとは裏腹に »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)