1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 腹痛 | トップページ | 思ってしまいました(BlogPet) »

ゲキ×シネ~『メタルマクベス』

腹痛は少し良くなりましたが、まだ時々さしこむような痛みがあります。

昨日はフィットネスクラブに行ける状態ではありませんでしたが、ゲキ×シネ『メタルマクベス』は観てきました。

先週オープンしたばかりの『CINEMA 新宿バルト9』。
休憩時間をはさんで200分という長い上映時間ですが、それに耐えられるくらいの椅子で、背もたれが高いので楽でした。

舞台を含めて、劇団☆新幹線の作品を観るのは初めてでした。
観て一言。“なんじゃ、これ~!” ショックでした。こんなすばらしいお芝居を見逃していたなんて・・・。


【作品】ゲキ×シネ『メタルマクベス』

【劇場】新宿バルト9 シアター6

【出演】内野聖陽 、松たか子 、森山未來 、北村有起哉 、橋本じゅん 、高田聖子、上條恒彦、他


舞台では、『エリザベート』トート役の内野さん、『ミス・サイゴン』キム役、「モーツァルト!」コンスタンツェ役の松たか子さんしか観たことがなくて・・・。どの役もどちらかというと静かな役。

それなのに、メタルマクベスの内野さん&松さんのあのはじけかたは一体?

楽しかった。
かっこ良かった。
笑った。
そして、後半には泣いてしまった。

他にもたくさん見所がありましたが、ありすぎて書けません。
上條恒彦さんの声、森山未来さん、北村さん、橋本さん、皆それぞれ良かったです。森山未来君、体が柔らかいし、多彩ですね。

舞台では見ることができないようなアップのシーンとか、映像とか、ゲキ×シネならでの良さがありますが、ライブで観てゲキ×シネでも観るのが理想なのでしょうね。

『SHIROH』のチケットは持っていますが、『髑髏城の七人~アオドクロ』も見てみたい。

それよりも、これからの劇団☆新幹線の公演が気になります。

« 腹痛 | トップページ | 思ってしまいました(BlogPet) »

ミュージカル」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆新感線は、一度観るとはまってしまう何かがありますよね。
メタマクは舞台を見たばっかり?だし…と、
今回はSHIROHしかチケット買っていないのですが、
やっぱりまた見たくなってきました(^^ゞ

うーさま

またまた亀レスで、ごめんなさい。
ゲキシネも観たほうが良いですよと言いたかったのに・・・、終わってしまいましたね。

☆新幹線といえば、次はいのうえさん演出の『ROCK OPERA The who’ TOMMY』です。もちろんうーさまも観劇予定ですよね。
私もやっとチケット入手しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/5310028

この記事へのトラックバック一覧です: ゲキ×シネ~『メタルマクベス』:

« 腹痛 | トップページ | 思ってしまいました(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)