1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おかげさまで1周年! | トップページ | ザ・離婚~調停その① »

まとめて(1月29日~2月3日)

日曜午後、いつもはフィットネスクラブに行っている時間ですが、お腹が痛いので夕方まで様子をみることにします。
先週はレッスンの途中でお腹が痛くなり、途中抜けてしまったので、今週も同じ状況になることは回避しなければなりません。
でも、今日行っておかないと、次回は絶対“筋肉痛”なんですよ。

先週一週間出来事、まとめて書いちゃいます。

【1月29日(月)】
出張先に移動。
今回から新幹線で食べるランチを用意することにしました。おにぎりとちょっとしたおかずですが、車内で手作り弁当を食べるのは、少し恥ずかしいです。

客先で仕事が終わったのは、深夜12時半。皆はそれから飲みに行きましたが、私はコンビニで買い、ホテルの部屋で済ませました。

【1月30日(火)】
私ともう一人の女性だけ早く帰らせてもらえました。それでも11時半。夕食(夜食?)はこの日もコンビニでした。
残ったメンバーは深夜1時半に終わり、その後飲みにいったそうです。タフです。ついていけません。

【1月31日(水)】
客先に夜7時までいて、新幹線で移動し、帰宅したのは11時。
マジ疲れています。

来週からは、定期的に火~木曜は出張です。早ければ今年の秋、遅ければ来年の春まで続きます。体力的についていけるでしょうか・・・。心配です。

【2月1日(木)】
午前は、2回目の離婚調停でした。詳細は後日アップ予定です。

昼からひさしぶりにオフィスに行ったら、人が少なくなっていました。
変人さんもいなくなっていました。
金曜日はレディスランチと称して、一緒にランチをしていた女性達もいなくなっていました。
挨拶もできずに別れてしまうなんて・・・、少し寂しいです。
というよりも、メールや電話という手段があるのですから、私にも事前に教えてもらいたかったな・・・と、チームリーダーや営業に文句を言いたい気持ちです。

午後、私が参画しているプロジェクトにこれから参加するという方を紹介されました。
一瞬見て、「お、おじいちゃん・・・」。59歳だそうですが、もっと老けて見えたのです。
プロジェクトの概要を説明し、資料を渡し、ホテルの予約をしてあげて・・・。
一段落したところで、どんな強みがあるのか知るために、おじいちゃんに略歴を聞いてみました。あくまでも略歴を聞きたかったのですが・・・、長い長い話でした。「あ、ありがとうございます。」それで、終わらせようとしましたが、まだまだ話は止まりませんでした。すごい経歴をもたれた方で、私がやっているレベルの仕事をしてもらうには勿体ないような気がします。

おじいちゃんが帰られた後で、残ったメンバーとおじいちゃんの話題で盛り上がり、仕事することを放棄し、私が提案し早めに飲みに行きました。
行ったお店は『周之家』。午後7時までは、餃子半額、生ビール半額です。ここの餃子、皮がパリパリしていて美味しく、何個でも食べることができます。
このメンバーで飲むのは初めてでしたが、餃子と生ビールをたくさんオーダーし、いろいろなお話をしました。
「ノミ(飲み)ニケーション」という言葉がありますが、お酒を飲みながらお話すると、自然といろいろな事を話すことができます。楽しかった・・・。

【2月2日(金)】
この日もまったりモード。出張に行っている時と、オフィスにいる時ではギャップがありすぎです。
仕事の帰りにフィットネスクラブへ行こうと準備していったのですが、フィットネスクラブの最寄駅についてから、あまりにも疲れていることに気づき、断念しました。

【2月3日(土)】
手持ちの前売り券で映画を見て、夕方から友達と飲みに行く予定だったのですが、映画は断念。まだ疲れが残っています。

夕方、ひさしぶりに中目黒で飲みました。
Dvc00001行ったお店。ネーミングが面白いので写真を撮ってみました。
昨年12月にオープンした店で、店内もすごくシンプルなのです。

メニューは、“広島風おでん”とか家庭的なものが多く、おいしいです。食器や素材にこだわっていて、良い雰囲気です。

経済的に余裕が出来るまでは奢ってあげると言われてから、約半年。まだ奢ってもらっています。
時々観劇にお金を費やしていることは、秘密にしておくことにします。

« おかげさまで1周年! | トップページ | ザ・離婚~調停その① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/5203362

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて(1月29日~2月3日):

« おかげさまで1周年! | トップページ | ザ・離婚~調停その① »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)