1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アナタは信じますか? | トップページ | 仕事探し~ブローカー »

不誠実な行動

以前書きましたが、ダー(昔はダーリン→ダメ夫→今では単なる居候)の不誠実な行動はますますひどくなっています。

これからは、情を捨て、割り切って行動しなければなりません。

“人が良すぎる”とよく言われる私にとって、情を捨てるという行為はとても難しいことです。正直言うと、恐いです。

ここからは悲惨でおも~い話題になりますが、毒を吐かせて頂きます。

彼は働いているので収入はありますが、生活費は一切払ってくれません。
住宅費や生活費など、全て収入のない私が払っています。
(なんか、お悩み相談室みたい)

最終的に・・・、彼が無断で使った私のクレジットカードは4社、総額数百万円。
金額が大きすぎて、払うことができません。
それでも私名義のカードなので、カード会社からの請求は私にきます。

彼は、クレジットカードを何に使ったか・・・。
ほとんどが、海外への航空券、ホテル予約、観光ツアーなどです。
ネットではパスワードなしで、カード番号と有効期限だけで購入や予約ができてしまいます。
(これも、問題ですよね)

春頃から、毎月海外に行っています。7月は、なんと3回も海外に行っているのです。
私には、出張とか、友達に会うために国内の地方に行くとか嘘をつきながら。

ある意味で、病気です。何とか依存症です。

今日も、朝6時頃黙って出て行きました。外を見ると、スーツケースを持っていました。
今回は、彼のお姉さんと甥(お姉さんの息子)も一緒です。
その二人の航空券も私のクレジットカードで購入したものであることが最近判明しました。

私の実姉は看護師という不規則な勤務体制のため、携帯メールで連絡をとりあっています。
数日前、ちょっと油断をしてしまったため、携帯メールを見られてしまいました。
彼が姉&甥と一緒に海外に行くことが判ったこと、その間に彼の親に実状を訴えた手紙が届くようにすること、弁護士事務所での待ち合わせ時間などのメールが残っていたのです。

そして、勝手に使われているパソコンも、私のユーザーアカウントのパスワードを変えられ、親に出す手紙の内容や、いろいろなものを見られてしまいました。
どこまで見られたか判りません。でも、翻訳が終わった手紙の文書が(PC上の)ごみ箱に入っていたので、完全に読まれてしまったようです。

何故翻訳が必要か・・・。彼はアジアの国出身で、親はその国に住んでいるからです。
私と入籍することによって、日本在留許可を得ることができ、最終的には帰化することが出来たのです。

彼の不誠実な行動は、これら以外にもたくさんありますが、今回はこのへんで・・・。

余談ですが・・・。彼にパスワードを変えられたためにパソコンにログインできなかった時は、かなり焦りました。
メール、銀行取引、情報検索、ブログ、などなどパソコンに依存していることが多いのです。
改めて、パソコンの必要性を実感しました。

結局、パソコンのカスタマーセンターに電話して、パスワード削除方法を教えて頂き、解決しました。
これからは、メールなど重要なものはパスワードを変更し、重要なファイルはフラッシュメモリやネット上に保管するなど、細心の注意をしなければなりません。

« アナタは信じますか? | トップページ | 仕事探し~ブローカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガンバレ(>_<) 自分が壊れない程度にガンバレっ(;_;)

たま様

あ、ありがとう・・・。

頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/3291350

この記事へのトラックバック一覧です: 不誠実な行動:

« アナタは信じますか? | トップページ | 仕事探し~ブローカー »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)