1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 他店舗のレッスン | トップページ | 再会 »

ダンス・オブ・ヴァンパイア~3回目

2回目に一緒に行った友達がまだ観たいとの要望に応えて、チケット救済サイトで格安で譲って頂きました。

Dscf0075_1私にとっては3回目の『ダンス・オブ・ヴァンパイア(TDV)』です。

8月からカーテンコールがマイナーチェンジしたそうで、それも楽しみでした。

入場して、まずはリー君からの[招待状]探し。“場所: ここ”というのに笑いました。


【日時】8月5日(土)マチネ

【場所】帝国劇場

【キャスト】 クロロック伯爵:山口祐一郎
アプロンシウス教授:市村正親
サラ:大塚ちひろ
助手・アルフレート:泉見洋平
宿屋の亭主・シャガール:佐藤正宏
シャガールの女房・レベッカ:阿知波悟美
女中・マグダ:宮本裕子
ヘルベルト:吉野圭吾
せむし男・クコール:駒田一、他

【席】2階4列目の上手側


3回目の観劇で、やっと余裕をもって観ることができました。
隣の席にいた方もリピードされているようで、その方、友達、私の笑うツボが一緒でした。

今回のハイライトは、幕間にヘル様が登場されたこと。クコ×ヘル様の絡みが見れてラッキーでした。

以下、順不同ですが簡単な感想とネタばれを・・・。(今回も相変わらずまとまりません)

■アルフレート(泉見君)&サラ(ちひろちゃん)
チケットを譲って下さった方は、泉見君×ちひろちゃんのキャストが一番好きと言っていましたが、私も好きになりました。(まだ浦井君×剣持さんのキャストは観たことがありませんが・・・)。
2回目の観劇で浦井君×ちひろちゃんの方が良いと書いた私はどこにいってしまったのでしょう、笑。

泉見君の表情や、教授の真似をするところが、キュートです。ドジなところと、サラを思う男らしいところを見事に分けています。

■ヘルベルト(吉野さん)
片腿は蠍3匹、逆側は黒薔薇3本のタトゥー。
シャワーカーテンの中で体を洗うシーンはありませんでしたが、これから入るところを見られちゃった?のような雰囲気を出していました。

■クコールお掃除タイム
黒い日傘をさしトランクを持ったヘルベルト様が登場。
周りのざわめきではっきり聞こえませんでしたが、“どこ~”、“彼はどこ~”と叫んでいました。
詳細は東宝TDVブログでご覧になれます。笑えます。

■カーテンコール(2階席)8月から始まった「2階盛り上げ隊」。カテコの途中で、“行くよ~”の仕草をし、2階席通路で盛り上げて下さいましたが、一瞬の出来事でした。

« 他店舗のレッスン | トップページ | 再会 »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)