1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 脂肪は売れないので筋力アップ | トップページ | 携帯電話の機種変更 »

ダンス・オブ・ヴァンパイア~噛まれたい!

2回目の『ダンス・オブ・ヴァンパイア(TDV)』は、数ヶ月前からチケットを購入し、友達と楽しみにしてた公演です。

一緒に行った友達はTDV初観劇、さてどんな感想だったのでしょう。


【日時】7月22日(土)ソワレ

【場所】帝国劇場

【キャスト】 クロロック伯爵:山口祐一郎
アプロンシウス教授:市村正親
Dscf0045サラ:剱持たまき
助手・アルフレート:泉見洋平
宿屋の亭主・シャガール:佐藤正宏
シャガールの女房・レベッカ:阿知波悟美
女中・マグダ:宮本裕子
ヘルベルト:吉野圭吾
せむし男・クコール:駒田一、他

【席】2階5列目のサブセンター


あの~、前の席の方、開幕前に前かがみになって観ないで下さいという注意が聞こえませんでしたか?おかげで、舞台前方半分が見えません。ルールは守りましょうね。

幕間に友達が係の方に伝えてくれたために、二幕目は前の席の方が邪魔にならないで観ることができました。

前回の観劇では、1階下手端っこの席だったために、見えない部分がたくさんありましたが、今回はステージ全体を観ることができました。

2階席だから見えるものと見えないもの、サブセンターだから見えるものと見えないもの、2回目の観劇だから見えるもの、双眼鏡を使ったから見えるもの・・・、それぞれです。

以下、順不同ですが簡単な感想とネタばれを・・・。(今回も相変わらずまとまりません)

■アルフレート(泉見君)&サラ(剣持さん)
前回とは別キャスト。それぞれに持ち味がありますが、私は浦井君&ちひろちゃんが好きです。何度か観る度に変わってくるかも知れません。(次回の観劇は未定、いつになることか・・・)

■アプロンシウス教授(市村さん)
台詞、それともアドリブですか?お茶目な教授です。
「すべて順調」の後のプチ・カーテンコールが好き。
プロローグの凍ってカチンコチンになったシーンもそうですが、霊廟のシーンで吊られた状態は疲れないのでしょうか。

■シャガール(佐藤さん)とレベッカ(阿知波さん)
佐藤さん、またまたうまくなっているような気がします。死んだお姿も今回は完璧でした。
阿知波さんは元気があって気持ちが良いです。

■マグダ(宮本さん)
「死んじゃうなんて」のシーンが好き。ほろりとします。
フィナーレの吉野さんとのダンスも良かったです。

■クロロック伯爵(山口さん)
相変わらず素敵なお声です。
たま。様のブログの“なぜ、息子がいるのか” を参考して聞くと、また感慨があります。(たま。様。ごめんなさい、勝手にリンクを貼らさせて頂きました)

キレイに洗っておきますから、私もガブッと噛んで下さいませ、クロロック伯爵さま~。

■ヘルベルト(吉野さん)
入浴からアルフレートを弄ぶシーン、一度観たら病みつきです。
今回は左大腿に薔薇のタトゥー。
引き締まったおみ足とお尻、どんなお手入れをされているのでしょう。

■クコール(駒田さん)
出演している時間が短く歌もないのですが、それぞれのシーンで楽しませてくれます。
伯爵のお城で挨拶後のシーンでは、クコールが伯爵にお尻でボーン、そして伯爵にスリスリし、またまたお尻でボーン。前回は見れなかったシーンです。
平日ソワレ限定らしい“幕間のおそうじタイム”、音楽はありませんでしたが観ることができました。

■2階席だから観れたもの(ネタばれ沢山)
①サラの入浴シーンではヌーブラのようなものを着けている。
②アプロンシウス教授が霊廟の上で引っ掛かってしまうシーンでがフックのようなもので吊られていて、助手・アルフレートに上げて貰った後に外してもらっている。
③クロロック伯爵がサラの肩にガブッと噛み付いた後にアンサンブルの方がサラの首筋に血のシールを貼っている。
④牙は後ろを向いて自分で付ける場合と、アンサンブルの方に付けて貰う場合(サラに噛み付く前の伯爵)がある。

■好きなシーン
友達と一致した一番好きなシーンは、二幕目の“悪夢”のシーン。友達の2番目は伯爵の“抑えがたい欲望”。
私としては、“すべて順調~人類のために”とヘルベルト様のアルフレートを弄ぶシーンでしょうか。
これも観るたびに変わるかも知れません。

« 脂肪は売れないので筋力アップ | トップページ | 携帯電話の機種変更 »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脂肪は売れないので筋力アップ | トップページ | 携帯電話の機種変更 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)