1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 悩み相談室@蕎麦ダイニング | トップページ | 民宿チャーチの熱い夜4 »

ダンス・オブ・ヴァンパイア~初観劇

“噛まれにきて下さい”~7月12日の読売新聞全ページカラー広告のコピーの一部です。

奇しくもその日は、私の『ダンス・オブ・ヴァンパイア(TDV)』初観劇の日でした。

チケットをかなり安く譲って頂いたものの、2週間使い捨てコンタクトレンズ半年分よりも、ヘアーカット代よりも、ジーンズ2本(@ジーンズメイト)よりも高いです。
※最近のお買い物との比較。

それでも観たい・・・ある意味で“依存症”かも知れません。


【日時】7月12日(水)ソワレ

【場所】帝国劇場

【キャスト】 クロロック伯爵:山口祐一郎
Dscf0027 アプロンシウス教授:市村正親
サラ:大塚ちひろ
助手・アルフレート:浦井健治
宿屋の亭主・シャガール:佐藤正宏
シャガールの女房・レベッカ:阿知波悟美
女中・マグダ:宮本裕子
ヘルベルト:吉野圭吾
せむし男・クコール:駒田一、他

【席】1階12列目の上手


開幕前との2幕目前の浦井アルフレートのアナウンス“ヴァンパイアと遭遇したら・・・”、長いです。

開幕と同時に、公式HPのWelcomeページに流れている曲が始まり、スクリーンに映し出された雪の映像。一気にヴァンパイアの世界に引き込まれます。

以下、順不同ですが簡単な感想を・・・。(相変わらず、まとまりません)

TDVは客席通路からキャストの出入りが多いのですが、それはセンターとサブセンターの間の通路が主で、上手側通路は数人のヴァンパイアが通っただけでした。

■アルフレート(浦井君)
ルドルフ青年(エリザベート)から、ドジな助手役へ。あのボケさは天然なのかしら?
サラに恋する純情な若者役はお似合いです。

■アプロンシウス教授(市村さん)
お茶目でコミカルな教授には、とにかく笑わせて頂きました。
冒頭のカチンコチンに凍った状態は、蝋人形かと思ったほどでした。あのポーズを維持するのは大変でしょうね。
そして、学術用語が沢山はいっている早口の歌、さすがです。

■サラ(ちひろちゃん)
舞台では初めて拝見しました。
私のなかではCX「アテンションプリーズ」での関山ちゃんのイメージが大きすぎて、どんなサラを演じられるのか楽しみでしたが、いきなり入浴シーンなんて。
きれいなお声でした。

■シャガール(佐藤さん)
娘を思う気持ちを歌うところは、優しいパパが出ていて、また違った面を見せて頂きました。

■レベッカ(阿知波さん)
2007年「レミゼ」のマダム・テナルディエも安心してみていられるわ~と思ったくらい、宿屋の女房役が板についていました。

■ヴァンパイア・クロロック伯爵(山口さん)
コロレド大司教(モーツァルト!)、トート(エリザベート)に続き、相変わらずマントや大き目のアクセサリーがお似合いです。
クレーンで登場された巨大な蝙蝠の中の山口さんは、まるで・・・美川憲一さん?
山口ヴァンパイアになら、私も噛まれてみたい!

■ヘルベルト(吉野さん)
インパクトが大きすぎました。
素敵なおみ足を洗われていた入浴シーンや、アルフレートを弄ぶお尻丸出しのお姿、あれだけ演じられるのはスゴイというしかありません。(やだ~私ったら、双眼鏡でどこを見ていたのでしょう・・・)。
歌が一曲しかなかったのが残念です。

■せむし男クコール(駒田さん)
特殊メイクを施し曲がった背中、哀愁が漂っていました。
でも歌はないのですね。切ない歌を聴きたかったです。
幕間のクコールお掃除タイムは見逃してしまいました。公式ブログによると、その日は「屋根の上のヴァイオリン弾き」の曲だったそうです。

■ヴァンパイア・ダンサー
気になるのはいつものごとく腹筋。
カッコ良かったけど、スケスケの衣装やサラを取り巻くシーンはトートダンサー(エリザベート)と重なってしまいました。

■ロビー(おまけ)
ぐるぐる回っているリー君は、早すぎてカメラには収まりませんでしたが、開演前にキャストの写真は撮っておきました(掲載したのはその日のアルフレートとサラ)。
閉幕後にキャストの写真をみたら、牙が付いていました。舞台では牙を付けることがなかったアプロンシウス教授にも牙が・・・。

« 悩み相談室@蕎麦ダイニング | トップページ | 民宿チャーチの熱い夜4 »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

閉幕後のアプロンシウス教授、チェックしてなかったです!!!見なくては!!!
前に書き込んだコメントが反映されなかったりしたので、これも届くかしらとちょっと不安です。
山口さん、黒装束がお似合いですね(笑)
わたしも、噛まれてみたい(笑)

たま。様

・・
閉幕後のアプロンシウス教授、私もチェックしていませんよ、笑。

コメントは、すぐに反映されるように変更しました。

たま。様

失礼致しました。
閉幕後のアプロンシウス教授の件は、写真のことだったのですね。(書いた本人が忘れていました)

次回のDTV観劇は22日ソワレです。
たま。さんも同じ公演でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悩み相談室@蕎麦ダイニング | トップページ | 民宿チャーチの熱い夜4 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)