1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミー&マイガール~サリーのバースデー | トップページ | 私のヴァンパイア »

サッカーW杯~いろいろ

日本vs.クロアチア戦、自宅観戦ながら疲れてしまいました。

“上がれ~”、“カウンターで行け~”、“守れ~”、“あぶな~い”など、一人でつぶやいていました。(ダーはサッカーに興味がありません)

入って当たり前のPKを川口GKの好セーブによって止められたものの、危ない場面がいくつもあって・・・。攻めなければ、点は取れないのですよ。

話題は変わって、別の国の話。

C組のセルビア・モンテネグロという国、実は今回のW杯で知りました。(無知な私です)

ユーゴスラビア連邦共和国が2003年に国名変更してセルビア・モンテネグロになりました。悲しい歴史が多い中でユーゴスラビア連邦共和国も1992年に樹立されたばかりでした。

以前、「トレビアの泉」でオンエアされていましたよね。

サッカーのユーゴスラビア代表はキーパー以外全員の名前にピッチが付いていた事がある

ピッチとは息子という意味だそうです。私は名古屋グランパスにいたストイコピッチ(愛称ピクシー)しか知りませんが・・・。

« ミー&マイガール~サリーのバースデー | トップページ | 私のヴァンパイア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/2284941

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯~いろいろ:

« ミー&マイガール~サリーのバースデー | トップページ | 私のヴァンパイア »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)