1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミー&マイガール~ランベス・ウォーク | トップページ | サッカーW杯~いろいろ »

ミー&マイガール~サリーのバースデー

笹本玲奈さん(サリー)のバースデー公演でしたが、ソワレでは特別カーテンコールはありませんでした。
♪Happy Birthday, Dear Rena-chan♪歌ってお祝いしてあげたかったです。


【日時】6月15日(木)ソワレ

【場所】帝国劇場

【キャスト】 ビル:井上芳雄、サリー:笹本玲奈、ジャッキー:純名りさ、マリア公爵夫人:涼風真世、ジョン卿:村井国夫、ジェラルド:本間 憲一、他

【席】1階4列目の下手端


唐沢寿明さん(ビル)&木村佳乃さん(サリー)の舞台は3年前に観ましたが、井上君&玲奈ちゃんは、フレッシュなコンビでした。

実はレミゼのエポニーヌ役、ミス・サイゴンのキム役も演じられた笹本玲奈さんには今までご縁がなく、初玲奈ちゃんだったのです。
玲奈ちゃんの歌はハリがあってうまいですね。

訛り丸出しで品のない男ビルは唐沢さんだと違和感がありませんでした。というより、唐沢さんに合わせた台詞ではないかと思ったくらいです。

最初はそんな役の井上君に違和感を感じましたが、すぐに慣れました。

笑いが沢山あり、(塩田さんのアドバイス通り)私はかなり笑っていました。

特に、2幕目書斎のシーン。ライオンと戯れるむつごろう的ビル、市長をしていたご先祖様とレミゼとの絡み、などなど。
本棚から現れた、タテ・ヨコのタップも凄かったです。

見所は書ききれません。

カーテンコールの最後に井上君&玲奈ちゃんが二人で登場。いきなり玲奈ちゃんが「井上君の誕生日は7月6日ですよ」と言っていましたが、あれはご自分の誕生日の照れだったからでしょうか?

そして、脇花道の私の目の前で、井上君が玲奈ちゃんをお姫様だっこして去られていきまいた。

« ミー&マイガール~ランベス・ウォーク | トップページ | サッカーW杯~いろいろ »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミー&マイガール~ランベス・ウォーク | トップページ | サッカーW杯~いろいろ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)