1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春の装い | トップページ | 桜の花びら散るたびに♪ »

That's Entertainment!

劇団四季ミュージカル「クレージー・フォー・ユー」を観てきました。

むか~し、カナダ・トロントで、このミュージカルを初めて観ました。
席は2階(3階?)の後方で、台詞や歌の内容はあまり理解出来ませんでしたが、とても楽しかったのです。

その時に、日本で上演される機会があれば絶対観ようと思っていました。
日本で上演されてからかなり経ってしまいましたが、思い入れのあるミュージカルです。


【場所】四季劇場[秋]

【キャスト】ボビー・チャイルド:荒川務、ポリー・ベーカー:樋口麻美、ランク・ホーキンス:牧野公昭、アイリーン・ロス:八重沢真美、ベラ・ザングラー:栗原英雄、他

【席】1階後ろから2列目のセンター


ストーリーはシンプルなので、肩に力を入れないで見ることができます。

ダンス、タップなど、“That's Entertainment”といえるミュージカルです。
特に、小道具(パエリヤ鍋、ロープ、つるはし、椅子など)を利用したダンスは圧巻でした。

改めて観て、楽しいミュージカルでした。

しかし・・・、一緒に行った友人には曰く付きのミュージカルになったかも知れません。

前から行きたいと言っていた他の友達のためにもとったチケット。
他の友達が行けなくなり、結局2枚残ってしまいました。私もいろいろ声をかけてみましたが、誰も見つかりませんでした。

しかも一緒に行った友達は、休日出勤になってしまい、開演時間に間に合いませんでした。

私の席の前、私、そして後ろの席の縦3人は風邪っぴき。
友達が風邪をうつされていないと良いのですが。

いつもは観劇後に食事をしながらその日の舞台について語り合うのですが、私が風邪で体調不良のため、そのまま解散。

あらあら、ミュージカルの感想より友達の話の方が長くなってしまいました。

« 春の装い | トップページ | 桜の花びら散るたびに♪ »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)